妊娠超初期のサイン? 妊娠したかもと思った瞬間 15選

こんにちは。
妊娠したかも?と思ったサインをいくつか紹介したいと思います。

授かった時、一番最初に検査薬を使った時はネガティブ(陰性)だったのですが、どうも信じることができずに少ししてもう一度試したらポジティブ(陽性)でした。

妊娠すると、”You just know it (なんとなくわかる)”とよく言いますが、本当になんとなく授かっている気がしていた、という感覚があります。

二人目を授かり現在妊娠中ですが、一人目とは違うこともあるなあと感じています。

※個人の体験をシェアしています。

私自身、前回の妊娠の時も今回も「妊娠したかも???」と思った瞬間にグーグルで「妊娠 サイン」というキーワードで検索魔になっていたもので、そんな時のひとつの材料になればという気持ちでお届けします。

(※Disclosure:記事内のリンクの一部はアフィリエイトリンクです。詳しくは運営者情報をご覧ください。)

妊娠したかもと思ったきっかけ

1.トイレが近い

トイレの回数が増えたような感覚は一人目の時も二人目の時も同じ。妙に尿意が収まらない時は妊娠のサインかもしれません。

2.喉が異常に乾く

トイレに立つ回数と、水を飲む回数が同じ程度に増えました。

夜中にトイレに行きたくて目が覚めて、そのまま喉が渇いているので水を飲む、という夜のルーティーンが生まれます。こうなるともう絶対妊娠してるな、と薄々感じていました。

3.夜眠れない・朝いつもより早く目が覚める

上記のようにトイレが近く喉がすごく乾くので、朝までぐっすり眠ることができず、朝も4時~5時の間に起きるようになってしまいました。真夜中に起きて、寝付けずにYOUTUBEをひたすら見続ける夜も少なくありません(するともっと眠れなくなるという悪循環が生まれてしまいます。しかも見た動画の内容はほとんど覚えていない非生産的な時間が生まれます)

(Visited 16 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする