【子どもの靴問題】サイズがいつもぶかぶか・洗い方がわからない・おすすめは?

NO IMAGE

現在二人の小さな子どもを育てるお母さんをやらせてもらっています。
上が3歳の男の子、下が3ヶ月の女の子です。

最近、サブスクが流行っていますが、
子どもの靴もサブスクできるんです!

 

子どもの靴問題、意外と地味に小さな問題でもなく、毎日のことなので満足できていないと日々ストレスが溜まります。

例えば、履かせにくい、脱ぎずらい、サイズが合っていない

またはシンプルに気に入っていないけど、せっかく買ってしまったので勿体無いから履かせているけど、気に入っていないので、毎日気に入っていないものを履かせているという事実に少しだけガッカリする瞬間がある苦笑

 

そんな靴問題を解決したい。
気軽に色々試せて気に入ったものを見つけることができたら。。。

 

履かせやすい

子ども自身も履きやすい

ラク

汚れても大丈夫

デザインが気に入っている

サイズピッタリ!

 

こんなに条件の揃った子ども靴ライフを送ることができるかもしれないサービス!Kutoonさんがありました!

(※Disclosure:記事内のリンクの一部はアフィリエイトリンクです。詳しくは運営者情報をご覧ください。)

【子どもの靴問題1】いつも大きめを買うのでブカブカ期間がある

どうせ買うなら長く履かせたい、、、と思ってしまい
常に少し大きめサイズのものを子どもに買ってしまうのはきっと私だけではないはずです笑

 

服も基本的に大きめを買います。
大きめのシャツにレギンスを折って履く、が基本スタイルの息子。

靴も少し大きめを買ってしまうのですが、
やっぱり靴は合うものを履かせてあげたい、、、と願うのも私だけではないはず。

 

 

そんなお母さん、お父さんにピッタリなのが、こちら
子どもの靴のサブスクサービス、「Kutoon」

普通に購入すると4000円から6000円のお値段がするシューズを中心に
種類豊富に集められたものの中から

 

今合うサイズを選んで借りることができます

自分でお金を出して買うのだったら、できるだけ長く履かせたい(もったいない)から子どもの靴はいつも大きめ、、、なあなたもサブスクサービスなので、すぐに違うものにまた交換できると思うと、今ピッタリなサイズを選んで履かせることができるはず。

しかも、返却時に洗わなくていい!というのも大きなポイントです。

 

靴を洗うのって面倒ですよね。。。
それをしなくていい、そのまま返して、次にまた新しいものを履かせられる
すごくラクですよね!

 

さらにさらに、

ワンシーズンだけしか履けないだろうな、、、(もったいないな、、、)と思って購入を悩んでしまう季節もののサンダルやスノーブーツもレンタルできるなら、その年だけそれを履いて返却すればいい。すごくいいですよね。

【子どもの靴問題2】幅広甲高で、足が入らないことがある

気に入ったデザインの靴があって、正しいサイズを選んだのに、

あれ?足が幅広甲高で入らなかった!

ということもあると思います。

またはシンプルに

子どもが気に入らずに履いてくれない

ということもありますよね。

 

お店ではそれがいい、と言ったのに、履いてくれないぞ!(汗)
気がついたら同じのばっかり履いてる!
同じのばかり履くので汚れるのが早い!

というお悩みもサブスクサービスなら

チェンジできる!
汚れたら、そのまま返却、新しいものと交換できる!

 

しかも、悩んだら「おまかせ注文」もできます。

おまかせ注文、チェックしてみる

 

子どもの靴、選択肢がありすぎて選ぶのが面倒になることもあります。
どれが履かせやすいのか、どんなものがあるのか、選択肢は無限大。

そんな時はもうある程度リクエストをお渡しして、プロに任せてしまいましょう。

 

【子どもの靴問題3】微妙に高い、、、でも色々かわいいものを履かせたい

小さくてかわいい時期は今だけ!

そう思うと、色々着てみてほしい、いろんなスタイルでかわいい姿を見たい!と思ってしまいますよね。

しかし、子どもの靴って意外と、地味に、微妙に、、、、高い(苦笑)

今しか履けないのに、大人の靴と同じ値段なの?!と一人目のファーストシューズを選んでいる時に思いました。

その値段を出すのか、、、うーん、、、今しか履けないのに、、、と尻込みしたことを覚えています。

でもでも、今、この小さいうちのかわいい靴を履いたかわいい姿を見たい!!
できるだけ色々試してみたい!!

と思ったら、やっぱりサブスクっていい選択肢だと思います。

しかも今なら、30日間無料トライアルできる!

トライアル中にキャンセルもできるので、気軽に試せそうです。

 

沢山あるかわいい子どもの靴。
どれでも試せる、と思ったらサイトでレンタル可能なシューズのリストを見ているだけでワクワクしてきます。

今しかないこの時、
子どもがいつも綺麗な靴を、足にピッタリフィットした状態で履いて
元気にお出かけを楽しみたいですね

そして親にとっても、洗う手間がないこと、色々悩まずとも合いそうなものをおすすめしてくれるおまかせサービスがあることはとても嬉しいですよね。

それに靴、服、なんでもそうですが、成長して履けない、着られないとなった時に愛着が湧いてなかなか捨てられずにモノを溜め込んでしまう、、、ということもあると思います。
全部かわいいし、思い入れのあるものを揃えている訳ですからモノがなかなか手放せないのも当然です。
でも、サブスクなら、割り切ってその時を楽しみ、手元に残さない、が実践できそうです。

元々返すものなのですから、す、捨てられない、、、、と悩むことが減るのではないでしょうか。

子どもの靴はレンタルで、洗わず、色々な靴を試す

子どもとのライフスタイルの新しい形、ぜひお試しあれ

Kutoonをチェックしてみる

(Visited 37 times, 1 visits today)

子育てカテゴリの最新記事